ID非公開

2021/6/21 19:52

33回答

これを工夫して計算するにはどうしたらいいでしょう。

画像

算数15閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/21 19:58

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

X+1=Aと置いて A^2-4A-21 =(A-7)(A+3) Aを戻して (X+1-7)(X+1+3) =(Xー6)(X+4) =X^2-2X-24

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

x+1=A A²-4A-21=(A-7)(A+3)=(x-6)(x+4)=x²-2x-24

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 19:57

ありがとうございます。