ID非公開

2021/6/21 21:11

22回答

夫婦共働きの家庭で新しく子犬を飼うとなった時、2人とも働きに出てしまった時はその子犬はどうするのでしょう?

イヌ | ペット93閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/21 21:24

ですね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/21 21:30

その他の回答(1件)

0

可能な限りの広さのゲージでしばらく留守番で、散歩や遊びをしっかりしてあげれば大丈夫です。 しつけをきちんと出来れば、成犬になる頃には、フリーでも大丈夫だと思います。 犬の留守番は一人でゆっくり寝られる時間で、家族がいるといつ遊んでもらえるか、オヤツもらえるかなど気になってゆっくり眠れていないそうです。共働きの方が留守番させるのは別に悪い事ではありません。 むしろ終日一緒の方が、留守番や人に預かってもらった時に分離不安とか起きるので、よろしくないとか… ワンコを最後まで家族としてみれる覚悟が出来たら迎えてあげてください! すごく楽しい生活になりますよ!

ID非公開

質問者2021/6/21 21:30

でもパピーウォーカーとか、なる条件で「誰かしら家にいられる家庭」みたいなのありませんでしたっけ…? 私は可哀想に感じます。 あと夏とか冬とか室内の温度ちゃんとしてあげないと危ないですよね。 エアコン付けて出ても、もし停電で止まってしまったら…と考えると怖いです。 私は17年飼っている子がいまして、自営業なので誰かしら必ず家にいます。 留守番の多い家庭は飼わない方がいいんじゃないかなーと思っちゃうタイプです。 わんこは人より何倍も早く歳をとっていくので、一人でいる時間より家族で楽しく過ごす時間の方を多くしてあげたいなぁ…。