英語は必要か? そんなに必要じゃないけど身に付けない そういう人がどうすればいいと思いますか? TOEIC、英検対策などなど やる必要あるか

英語 | 資格11閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

割と使いますよ。 英語を避ける方が難しい時代になってますから、やっといて損はない。 出来ないなら避ける労力かかりますが、出来たら真っ直ぐ歩ける事もあります。 英語を普通に使える上に、中国語とか第三言語まで求められる日も遠くありません。

0

高得点が必要とまでは思わないけど、ある程度の英語力を持つことは、現代人としての教養の一つではないでしょうか。 各自、自分に必要と思う程度に身に付ければ良いでしょう。

0

英語が喋れたら英語の資格は要らないと思います。 日本人は英語を仕事でいるかいらないかや、日常的に使うか使わないかでしか判断できないから、英語の勉強=文法とか資格とかがメインになってきて勉強が嫌になってしまうんだと思います。 アメリカ人とかイギリス人とか英語圏の人は学校も仕事も世界中から選び放題だし、旅行でも困らないし、英語は自分の世界を広げるツールと考えたらどうでしょう? 日本にだって外国人も何万人といるのに、日本語しか喋れないから、必然的に自分の周りにも日本語が喋れる人が集まってきてるだけです。 狭い世界だけで一生を終えてもいいのなら、別に勉強しなくてもいいと思います。