大学1年です。 今日簡単なパーソナルカラー診断をしてきてブルベ夏と出ました。

メイク、コスメ | コスメ、美容39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

エチュードハウスで測ったんですけど信じなくて私の好きなメイクしてもいいってことですか? なら肌に負担かけまくったらくすんできますよね、頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにもたくさんの方に回答貰えるなんて思ってもいませんでした。ほんとにありがとうございます! 全員ベストアンサーに選びたいくらいいい回答だったのですが初めに回答くれた方にします。 ちゃんとしたところでもう一度パーソナルカラー診断を受けようと思います。 ブルベ夏とか関係なく好きなメイクをしてここぞとゆうときに自分に合ったメイクをしようと思いました。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答(4件)

3

他の方も仰るように簡易診断は精度が低いので信用しなくていいです。 もし実際にブルベ夏だとしてもブルベ夏にも種類があるので、ブルベ夏のド定番カラーが似合わないブルベ夏というのもあり得ますよ。 尚、ブルベだから色白とかイエベは色黒とかではないので肌の色を焼こうが塗ろうがパーソナルカラーは変化しません。 >ほんとに嫌なんです。なにかいい方法知ってる方教えてください。 簡易ではなくきちんとしたパーソナルカラー診断(16分割推奨)を受けること。 >ちなみにブルベ夏って何色がいいんですか? 青みパステルカラーが似合うタイプ 青みスモーキーカラーが似合うタイプ 青みが強いカラーが似合うタイプ 青みブライトカラー(ビビッドカラーに少量のホワイトを混ぜた色)が似合うタイプ …という4タイプがいます。 基本は青みが得意ですね。同じ青みでも濁ってるのが得意なのか淡いのが得意なのかでタイプごとに分かれます。

3人がナイス!しています

3

簡易とは、ドレープあてないという意味ですか? なら、信じなくて良いです。 16タイプ診断士さんに 「緑黄色野菜を食べたり、日焼けで変わる」と言われました。 わざわざ若い肌に負担かけて日焼けする必要はないですよ。 4タイプだとブルベ夏にされちゃいそうなので、16タイプ診断に行き、春が好きと伝えた上で見てもらってください。 4タイプで受けたときは夏冬でした。1年半後、16タイプでブライト夏春でした。16タイプの方が春要素もある夏が救われやすいなと自分自身の経験で思いました。 夏を軸に春まで遊べるので16タイプ診断後は避けてきたオレンジを使ってます笑 16タイプでは好きなタイプと別のタイプが同じくらい似合うときは好きなタイプを1stや2ndにするそう。 春が好きでそこそこ春が似合えば2ndに入りそうですよ。 夏はあじさいみたいな綺麗な色です。夏は夏で可愛いし、青み強くなければ春の人も使えます。 春のアイテムも黄みが強くなければ夏の人も使えます。 使ってはダメなわけではないです。

3

私はエチュードハウスの簡易診断で誤診されてたので、あれは精度が低いものだと考えた方がいいですよ。 投稿主様のコメントの数々を読みましたが、パーソナルカラーというのを勘違いされているようです。肌色は関係ないですし、肌がくすんでて透明感が無いからイエベ春とかそういうことでもないです。 実際、色白の白石麻衣さんや本田翼さんはイエベ春ですし、色黒の松崎しげるさんはブルベ冬です。肌色は関係ないですよ。イエベ春の色が似合う人がイエベ春になるって考え方です。 ブルベ夏の方が似合うのは青味系、くすみ系、明るい色です。

4

>>頑張って肌を黒くしようと思っても… 肌黒くなってもPCは変わらないのでブルべ夏ならブルべ夏ですよ。 ブルべ=色白は迷信なのであしからず。 >>ブルベ夏って何色がいいんですか? 青み・くすみのある優しい色が得意です。 PCって「判明したら必ずそれに従わないといけないもの」ではありません。 例えば結婚式だとか、面接だとか、彼のご両親に初めて会う日だとか、そういう”ここ一番の勝負所”で「この色を身に付ければ自分をより綺麗に演出できるもの」として捉えておけばOKです。 よって、イエベ春の色が好きなら別にイエベ春の洋服・メイクでいいと思います。

4人がナイス!しています