MTBのディレイラーハンガーの型番ってどうやって調べれば良いのでしょうか? 購入した車体はこれなのですが、スペックには書いてないですよね

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

現物外して、通販サイトの写真とにらめっこです 特に品番等で流通してる物じゃないです

1人がナイス!しています

0

自転車屋で言われたことは、メーカーの製造番号で調べないと分からないということです。同じ型でも、途中で仕様が変わっていることがあり、メーカーはそれを製造番号で管理しているとのこと。 上記の事情で、カタログには記載されない・出来ないと言うことらしいです。

0

一部メーカーは公表していますが、そうでもないと調べようがないですね。 唯一の方法は一度正規にショップで取り寄せしてもらうと、大抵は届いた品に書いてあります。それをメモっておくくらいですね。まれにブログ等で書かれている場合もありますが、ハンガーって年式が違うと型が違ったりするのでリスクがありますね。

0

そこまで細かいスペックはカタログには書かない。というか曲げて交換とかなら車種と年式を伝えれば取り寄せてくれるはずです。そんなに安くはないと思うけど。自転車の中では比較的互換品が判りづらいパーツなのでそれが確実です。