この鳥は何ですか?泣 昨日の夕方からベランダにずっといて、うんちしてます。 光、音、箒、ドライヤーしても飛ばないです。

画像

鳥類 | 住宅617閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 助かります。   このような感じの2階のベランダにずーっといます。 今は換気扇の後ろにいるようです泣 クーラー付けない方がよいですかね…   飛んだとしても、30センチくらい垂直に飛んだ後にそのまま落ちて戻ってきています。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜勤明けの旦那と捕まえて放してきました! 赤ちゃんがいながらなので、掃除やら大変でしたが事なきを得ました。 ありがとうございました!   詳細まで確認してくださったおちりさんにベストアンサーとさせていただきました。 早々にお答えいただいた、てるりんちょうさんも本当にありがとうございました。 すごく頼もしかったです。

その他の回答(1件)

3

今年巣立ちしたムクドリの幼鳥です。 まだ幼鳥なので人を怖いと思わないのかもしれません。

3人がナイス!しています

早々にありがとうございます! ではペットの可能性はないのですね。   捕獲して外に離してあげても問題はないでしょうか?泣 このまま放っておいても飛び立つ目処が立たなそうで…   幼鳥なので飛ぶ能力が乏しいのでしょうか。 いろいろ聞いてしまいすみません。