ID非公開

2021/6/22 8:18

66回答

メルカリ コメントについて

メルカリ41閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の中で1番しっくりきた回答でしたのでベストアンサーにさせて頂きます。もしかしたらやり過ぎかもしれませんが、大した利益にもならない中、トラブルのリスクと労力を割きたくないのが本音です。

その他の回答(5件)

0

トラブった時にメルカリ本部に相談した場合 どんな経過があったかは確認します(コメントなど) その前提です 着丈などは別にして 毛玉具合など主観の問題につては 感じ方が人それぞれですから ご質問者はそんなものだと思われても 購入された方はこんなにひどいと感じる方もおられます 神経質な方もおられれば そんなものだと気にされない方もおられます 自分が出品するなら 「毛玉の部分は写真に写して 毛玉など目立つところは写真に撮りましたが 経年に関係する部分は写真以外にもあります 気になされる方はお買い上げをご遠慮ください あくまで中古であることご理解下さい よろしくお願いいたします」 もちろん配送は「匿名メルカリ便」で行いましょう

0

色味については、商品説明画像に色見本を載せています。 タダ、ディスプレイの設定により色味は変わってくる旨の注意書きも添えていますよ。

0

質問には例外無く答えてます。 色味については、ハッキリと何色といえない場合は条件を変えて撮影したりします。 自然光の下で撮影するとか… ネットで購入した物は履歴で何色を買ったか確認して記載します。 タグの品番から同じ商品を探したりもします。

0

コメントスルーもまずいので、色合いは端末で微妙に異なること、毛玉、汚れは素人の検品ですので見落としがありかもしれないこと、着丈は計測して、あくまで中古品であることを認識して、検討してくださいとします。 あるいは、面倒くさそうな購入者と感じたら、コメントスルー、ブロックも可能です。 コメントも削除します。 中古品の場合は、状態をひとつ落としで出品して、トラブルを避けるようにします。

0

色味については、色のみ画像検索して一番ドンピシャなものを引っ張ってきて、商品ページの画像に追加してました 色一覧みたいなサイトで探して、画像と実物を見比べて、これだ!と自信を持って言える色の画像を保存して貼ってました 結構探さなきゃいけないので手間ですが、トラブルになってしまうくらいなら安いもんです