ひとり旅は絶対にしないという友人がいます。 その友人曰く「旅を共有する友がいてこそ楽しめる」ということです。

海外 | 友人関係の悩み294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

その他の回答(18件)

2

友達と旅行に行った事があり、一人旅もした事がある人しか回答出来ない。 それぞれ度の目的違うと思うよ。 友達と行く場合は、楽しみや感動を共有したい場合。 1人度は内省したいとか、冒険したいとか、気を遣いたくない旅にしたい場合。 人それぞれだし、その時の目的次第。

2人がナイス!しています

4

質問したいことはわかるが、回答ははじめからわかっていることでしょ どちららが良いかなんてのは当然なくて、ひとそれぞれです。 だから質問するだけ無題です。 >あなたはどちらタイプですか? どちらのタイプなんてことではなくて、状況次第です。 ご飯をひとりで食べるか友人と食べるかと同じです そのときの状況次第。 >「旅を共有する友がいてこそ楽しめる」 その友人はね それだけのことです。 でも、旅ぐらいひとりで楽しめないのもどうかとおもいますね。 ひとりでも十分楽しめますけどね。 それに、自分の都合で行動できますよね。 そういう意味では、ひとりが楽しめるますね。 ひとりなら、急に海外(今は無理ですけど)にいくことも可能です。 ヒロシは、ひとりキャンプを楽しんでいますよ。 友人であれば、考えかたが違うと喧嘩になる場合もありますしね。 恋人でも同じでしょ。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

あくまでも私でいいんですよね 私は両方 一人で行って この景色見せたいなと思えば 見せたい人を誘うし 一人で満喫したい時は一人で行きます 私の夢は 老後 車で日本一周する事なの 一人でもいいし その時の友人が行きたいと言えば じゃあ行きましょうとなりますよ 私も制限はかけたくないので友人と行くなら 基本自由行動で お互い好きなところを回ってきたら 一緒にご飯食べて またお好きにどうぞ こちらもお好きにしますかな なので私はどちらでも良い派ですが いかがでしょうか?

2人がナイス!しています

1

年齢によりますよね 周りに独身で時間自由な人がいれば誰かと行きたいです 私も昔は一人旅する人って、、、と思うタイプでした 社交的で広く浅いタイプで 旅行に行く仲の良い友達はいませんでしたが、友達や姉妹との旅行ばかりでした 姉妹と京都に行き→金閣寺に行きたい!と言えば遠いからムリ!とバッサリ笑 この間私が行きたかった念願の伊勢神宮へ親が連れてってくれました♪しかし、外宮は却下され御朱印帳は内宮のみです笑(スッキリしなーーーい笑) 仕事が土日休めないのと、周りは家庭持ちばかりなのでお金と時間の制限がありずーっと我慢していて、 爆発して仕方なく行った初一人屋久島旅行は最高でした めんどくさいとはしおられることもなく笑意見もまとめなくていいし笑 ただ、はやり一人の食事はきついなーて思いますが(T-T) 今は一人賛成に一票です(^^) しかし、こればっかりは価値観なので仕方ないですね(^-^;

1人がナイス!しています

5

一人旅はイヤという人間の多くは、決して感動の共有を望んでいる訳ではなく、自分のエゴを通せる相手、責任転嫁のできる相手、利用価値のある相手を本能的に吟味します。 卒業旅行が縁の切れ目となるのは、その為です。 普段は気の合う相手でも、旅は、人間の本性、エゴを剥き出しにします。 友達を失いたくなかったら、旅は一緒にするものではありません。

5人がナイス!しています