新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

こどもとお別れする時

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番納得できました ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

どちらも正しく感じます。 泣いてる子供を置いていかれて泣き止ますのを丸投げされるお義母さんはたまったもんじゃない。あなたに腹が立つでしょうね。 でも、この後出かけるからねと声をかけてたっぷりハグをするべきです。 そして少し時間が経ってから、子供の目を盗んでササっと出て行く。 外出中のあなたはもちろん、娘さんだって家にいるから絶対に事件・事故が起こらないとは言い切れません。 親を幼い時に事故で亡くした身なので、離れる時は後悔のないようにしてほしいと思います。

1人がナイス!しています

2

泣いてしがみついて大変ですし、ママ行ってくるねって声はかけますがその後は何かしてる間とかにさりげなく気づかれないようにでてますよ。 子どもも可哀想ですし。

2人がナイス!しています

3

お別れって…永遠のじゃないですよね。 あなたが病院に行く間、義母に預かってもらう数時間…って事ですよね? あなたは子供にちゃんと言って行きたい…って言いますが、1歳過ぎの後追いもある子を泣かして、義母に預けていくなら、義母の言うとおりわかってない間にサラッと出て行った方がいいと思います。 ギャン泣きさせて出て行くと義母が大変じゃないですか? お互い思いやりだと思いますよ〜。

3人がナイス!しています

1

敢えて、黙って去る事はしてませんね。 何が起きるかわからないので外出時の声がけは家族で義務付けています。 知り合いに「行ってきます」と元気に出かけて、勤務先で倒れそのまま還らぬ人になってしまった旦那さんが居ます。 告別式で奥様が「なにがあっても挨拶は交わして下さい」と語っていたのが心に刺さってますね。

1人がナイス!しています