ID非公開

2021/6/22 11:28

1414回答

私はアラフォー独身の女性です。妹から「お姉ちゃんは日本人の男性から相手にされないんだから国際結婚で韓国人を当たってみるといいんじゃないの?けっこう日本人の女性と結婚したがっている人がいるし、日本人の冷

補足

ここまでご回答を下さった皆様、どうもありがとうございます。今、コロナの問題で世界中から非難を受けてる中国ですらそこまで嫌だとは思いません。(近い国なので例に出しています。)ただ、会社で奥様が中国人の方は有給を取って旧正月は毎年奥様の母国に一緒に帰国していますが、その方は必ず中国のご家族から「毎年、遠いところ悪いねぇ。」と感謝をされているそうです。前に今度は北朝鮮に嫁がれた(あやふやですみません。)子供に会いに母親が行っていたのですが、その方はいいように集られて利用されて平気で金をせびられていたのを見て違和感を感じたのです。それを含め妹に話しても「日本人だって子供がおばあちゃんにおこずかいちょうだいと言うでしょ。何言ってるの?」と言われました。

結婚 | 海外生活157閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご意見をいただきましてありがとうございました。やはり結婚は難しいのに国が違うと余計に難しいんだなぁと感じました。こちらの方をBAとさせていただきました。

その他の回答(13件)

0

中国人は色々な人が居ますが 韓国、朝鮮人は大体皆さん同じ感じなんですよね、不思議です、世界一多様性が無い民族に思います

ID非公開

質問者2021/6/22 20:41

こんばんは。ご回答ありがとうございます。確かに中国人が小学生の時に同じクラスでしたが、その人は注意されても素直に聞く人でした。その人は日本で「差別を受けた。」とかは言っていません。朝鮮、韓国人はこちらがよかれと思ってやったこと等も気に入らなければ「いじめられた。」だの「差別を受けた。」だのと僻み根性丸出しなところが物凄く嫌なんです。

1

意味不明です。 お見合いでもするつもりでないなら、好きになった人と結婚に至るかどうか、の話です。あなたが現在韓国人の男性を好きになったのでないなら、どうでもいいことです。(付き合っているけど結婚に躊躇している、とかならわかりますが) そして、あなたの考えが偏見に満ちているとは思いますが、偏見でもなんでも、とにかくその国の人が嫌ならそういう相手とお見合い(死語? あるいはそういう人とマッチングのサイトを利用)しなければいいだけの話です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 17:04

妹からしつこく「日本人にばかり拘るから結婚出来ないんでしょ。」と言われて韓国人を持ち出されたのでそれも視野に入れるべきかと思って相談させていただきました。

2

お隣なんて相手にしたらアラフォーが アホーになりますよ・・・

2人がナイス!しています

0

国民性と個人をごっちゃにしちゃ、ダメでしょ? そういう「韓国の風習」が嫌いと言ってるだけで、韓国人が嫌いって意味とは分けないと。。。 日本でも15年以上前には、二世帯住宅なんてものが流行って、 夫の家族と同じ家に住むのが幸福で、リッチみたいな状態がありました。 いまじゃ考えられません。 どこの住宅メーカーも、必死で企画して売ってましたよ? 外国人が見たら、キモっって感じたことでしょう。

画像