ID非公開

2021/6/22 11:33

22回答

就活生です! 信用保証協会と地銀のどちらに就職しようか悩んでます。どちらがお勧めかとその理由も教えていただければ幸いです。

就職活動101閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

ブラック地銀、ホワイト地銀、ブラック保証協会、ホワイト保証協会 それぞれあるので一般化した回答は難しい。 〇〇信用保証協会と××銀行どちらがいいですか、ならもう少し具体的なアドバイスが集まるかもしれない。 地銀は最近マシになってきたとはいえ、まだまだ昔ながらの体育会系でブラック寄りの銀行もあります。 保証協会も、ノルマのない金融機関として、ホワイトなイメージがあるかもしれませんが、サービス残業やパワハラが常態化している協会(のとある支店)の話なども耳にします。 最終的には、説明会や面接で感じた社風で選んでも差し支えないと思います。 いずれも地域の金融に関わるお仕事です。

この返信は削除されました