ID非公開

2021/6/22 13:48

55回答

自分語りや自慢話ばかりのママ友がいるのですが、4人、5人で会話していたらそのママ友ばかりがノンストップで喋り続けます。独壇場です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 自己中ママ友と早く縁を切りたいです… あぁ…辛いです…もう少しがんばります!

その他の回答(4件)

0

申し訳ないとか思うわけないやん。他人は話を聞く道具ぐらいにしか思ってないんやし。 私は自分の話をしたくないから、勝手にしゃべっててくれる分には楽でいい。にこにこしながら別のこと考えたりして全然聞いてないんだけど、こっちが聞いてても聞いてなくても勝手にしゃべってるから問題なし。

0

申し訳ないと思う人なら他の人にも話題振ると思います。子供が仲良いならママ友とは距離置いていいと思いますよ。変にほかのママ友にその人が苦手だと言うと言われた側も困ってしまうので。

1

皆さん ああまた始まったわ と 思いながらもまあ喋らせておけば トラブルにならないからいいかと 割り切ってりのでは? 私もそういうママ友いますが 自己顕示欲や承認欲求の塊だなと おもい適当な距離で付き合ってます。 情報をいろいろ教えてくれるし 趣味がいいから助かることも 多いので ときどき限度をわきまえないときは チクリと言ったりすると ハッとして気をつけたりしてます。

1人がナイス!しています

1

話すのが そもそも苦手・面倒とか たいして 話題もない人にとっては 気を遣って 周りに話を振ったり 沈黙にならないようにと 気疲れしたり 気まずい雰囲気の中 慎重に話題探しながら話すくらいなら マシンガントークしてくれるほうが 頷くだけだから 正直、楽〜って人もいると思う。 私は、気にならないです。 話したいなら話せばいいし、 聞くのは苦じゃないんで。 そもそもあなたは その人のこと、 あんまり好きじゃないんじゃないか? 早く帰りたいなら 聞かずに帰ったらいいとおもう。笑 そこまで無理に付き合うと 疲れません?

1人がナイス!しています

申し訳ないなって思ってたら、 そんなベラベラとは さすがに喋らないんじゃないかな? 人の噂話、愚痴よりかは まだマシかな。私にとっては。 自慢話されたところで よかったね!としか思わないしな…