ID非公開

2021/6/22 16:38

44回答

CGクリエイターは絵が下手でもできますか? 今年高校を卒業する予定なのですが、夢や行きたい大学or専門学校を決めきれていません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんわかりやすい回答ありがとうございました 勉強や練習をもっと頑張ろうと思います とても参考になりました!

その他の回答(3件)

0

プロのイラストレーターやアニメーターのような絵はかけなくても良いですが、美大受験に必要なレベルのデッサン力はないと厳しいように思います。 画力というより立体把握能力です。 美大受験では立体構成が必要か学科もありますので、それもやっておいた方がいいと思います。 今からでも美大用予備校で、デッサンと立体構成を学んではいかがでしょうか。

0

絵が下手でも活躍しているCGクリエイターはたくさんいますが絵が描ける人が多い印象です。ただ絵といってもイラスト系の上手い下手はあんまりCGの実力と関係ない気がします。CG上手い人はイラストとかじゃなくデッサンができる人が多いです。美大卒が多い理由はそこにあります。デッサンは立体的な観察力が養われるのでモデリング(造形)にダイレクトに直結する能力です。 ただ最初に書きましたがデッサンもイラストも下手でも活躍してるCGクリエイターはたくさんいます。知識とか観察力があればCGは上手く作れるのでやはり努力次第かと思います。

0

絵が描けないCGクリエイターは多いですよ。 私の体感では、描けない人の方が多数。 絵が描ける描けないよりも、良し悪しが分かることの方が大事です。 ただ、描けた方が色々と有利なのは間違いないです。