質問です。卓球の2枚目のラバーで迷ってます。ライガン、ライガンスピン、ロゼナ、ヴェガヨーロッパ、ヴェガアジア、ラウンデルです。

卓球45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

ぶっちゃけなんでもいいです 2枚目の条件は個人的に 1.硬すぎないこと 2.バランスの良いもの 3.弾みが強すぎないもの 4.○○しやすい がないもの です この中であればどれも条件としては当てはまっています ロゼナはシート弱いしあんま勧められないですけどね 5000円台のラバーである必要もないし 個人的なオヌヌメは ヴェガアジアとヨーロッパの組み合わせ ヴェガシリーズ もといXIOMは本当にステップアップだけを考えるなら優れたメーカーで ヴェガの中でもどんどん上に移行できるし そこからオメガへの移行もしやすいので 最初の基準を作るのには最適だと思います 他のメーカーだとどうしても同じメーカーのラバーなのにちょっと違うとか バリエーションの問題があるので そのあと今度は何にしたらいいんだろう?となりがちなので ある程度次に使うラバーが定まっている方がいいです そういう意味ではライガンも良いです そのあとラクザを使えるので

0

ゆっくさんが中学1年生で卓球を始めたばかりでしたら両面GTT40がオススメです。スワットは初心者用となっていますが硬く扱いが難し目のラケットだと思います。本来ならば2本目で良いラケットと考えます。 そのためGTT45ではなくより柔らかい40が良いと思います。 ゆっくさんの候補の中から選ぶならば両面ライガンです。