ここから本文です

せっかくパーマン1号に任命されたのに!

kod********さん

2009/3/2502:31:33

せっかくパーマン1号に任命されたのに!

ヘルメット、マント、バッヂなどすべてしっかりとパー着して、
いざ飛行しようとするのですが、
ブービー、パー子、パーやんらはしっかりと高空を飛行している中、
リーダーたる私だけが空を飛べません

まったく浮かないわけではなく、
両手両足で必死にもがけば、
空中を少しずつ浮き上がれるのですが、
動きを止めると、
即座に落下するでもなくゆっくりと落ちてゆき、
やがて地面に足が付いてしまいます

正直事件を解決するどころではなく、
このままではバードマンに動物に変えられてしまうのではないかと、
大変焦ります



このような夢を、
子供の頃から10回以上は見ています
どういうことでしょうか?

閲覧数:
802
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_c********さん

2009/3/2503:06:17

しらねーよ。(苦笑
オカルトのカテなら、暇な人が夢占いをしてくれる人もいますよ。
夢占いってもの自体が合っているかどうかさえ、不明ですが・・・。
あったとしても、カウンセリングの補足程度じゃないかなー?
夢を解釈することが目的じゃなく、それをクライエントがどう解釈したかの方が大事で、夢自体はどうでもいい。

まぁ、空は、自由の象徴とか言われてますねー。
パーマン云々は、イメージ・象徴であって、本質ではないでしょう。
自由になるためには、努力が必要だけど、その努力をしないと、自由を維持出来ない。
その辺の矛盾を感じているのでは?

質問した人からのコメント

2009/3/30 20:35:31

わかってる!
自分がリーダーの器でない事くらい…!

バードマンには、もうパーマンを辞めると伝えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2009/3/2519:04:04

ヘルメットじゃなくてマスクね。アレ衝撃吸収材は入ってないんで。

パーマンになったけど空飛べないって夢はぼくもみたことあるよ。しかも最近見たやつではちゃんと飛べたん。気持ちえかったで。