ID非公開

2021/6/23 9:26

77回答

NHK受信料は国民の全員が払わなければ、NHKは自動的に潰れますね? 税金が使われるという嘘を言う人がいますが

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/23 9:39

税金が費やされるはずがありません。 そんなもの 国民が反対します。

その他の回答(6件)

0

NHKは政治家の子息も多く入っているため、万が一のことが起きれば、税金で助けられますよ。私の友人もNHKにいますが、政治家とか芸能人の子供とか多いと言ってます。

0

NHKは戦後の日本占領時にアメリカの民間情報教育局が作らせた機関です。 設立趣旨は日本政府を監視する報道機関を作ることです。 ですので設立年である1950年には政権与党に自民党を据える一方で民間情報教育局が指名した共産党OBたちをNHKの幹部に据えることであえて対立構造を作っています。 75年、79年、83年、89年には年次要望書でNHK受信料を上げるよう日本政府に指示しています。 NHKがただのテレビ局ならわざわざアメリカが受信料について内政干渉してきたりはしません。 健全な由来の機関ではなくあなたが思っているより闇は深いです。 もし全員が払わなくなったら放送法を改正し強制徴収になるだけです。 2018年、日米地位協定によりロシアとの間で北方領土の返還交渉が決裂したことからも分かる通り、この国の占領期は水面下で今でも続いています。

0

潰れない。 外国の国営放送、公共放送は ・日本のNHKのように受信料を徴収している ・国の補助金で運営している(税金) ・広告収入で運営している のどれか。 ただ、日本の民放のように「広告収入だけ」で運営してる国はほとんどない(たぶん中国くらい)。 なので今の方式で徴収している受信料で運営できなくなれば他の外国のように ・地方税や電気料金に含めて受信料を徴収 ・政府からの補助金 のどちらかになると思う。どちらにしても 日本は議会制民主主義なので、今であれば自民党(+公明党)の意見が国民の意見。であればNHKがつぶれることはない。 ちなみに「NHKをつぶせ」「受信料を取るな」と言ってる政党は「例の党」だけ。あの党が政権を取ることは100%ないのでNHKが潰れることも100%ない。 そもそも >国民の全員が払わなければ おんなことは起こりえない。

ID非公開

質問者2021/6/23 9:45

国民の全員が受信料を払わなければ 潰れます。 税金が投入されることはありません。国民の意見が大事です。

画像
0

何で税金で徴収する仕組みにしないんだよw と思ったw

ID非公開

質問者2021/6/23 9:37

それだとNHK職員の給料が減るから、でしょうね

画像