ID非公開

2021/6/23 17:24

22回答

高校就学支援金 所得要件について 娘が愛知県公立高校に4月から通っています。入学時に申請をし、却下の通知がきましたが、納得いきません。

税金446閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

もう一点の観点では、 「令和3年4月分~令和3年6月分」は、 「令和3年度の住民税の情報」ではなく、 「令和2年度の住民税の情報」となりますが、 「令和2年度も令和3年度と同等レベルの収入(所得)」 だったでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

認定却下が覆るかは分かりませんが、問い合わせする後押しをしていただいたことに感謝いたします。 ありがとうございました。

お礼日時:6/23 22:56

その他の回答(1件)

1

令和3年4月〜6月分の就学支援金は、令和2年の所得等で計算します。 最近きた市県民税通知書で計算されたのであれば、それは令和3年7月〜令和4年6月までの就学支援金です。 一度、所得制限で不認定になってもまた再度申請できるので、学校に確認してみてください。

1人がナイス!しています