私の後輩はまだ17だったのですが、バイト先の30の先輩を好きになり猛アタックして、結局付き合って貰えず、お酒を飲んだり、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

私は年上のお姉さんとセフレ関係にあった事がありますが、その時は幸せでしたけどね。 通報するなり、親に言うなりしてもいいと思いますが、後輩の幸せを破壊するのだから、恨まれる覚悟はしておいた方が良いともいますよ。 説得するなら、善意の押しつけをするのではなく、後輩の将来について、後輩が自発的に考えるように促すのが一番だと思います。

0

猛アタックしたときに17歳で1年続いていると言うことは、もう18歳になってますね。青少年育成条例にも引っかからず、法律上まったく問題ありません。妊娠の可能性があると言っても、それはどうしようもありません。 第三者どころか保護者が警察に行っても相手にして貰えません。警察はそんなにヒマではありません。その子の保護者に言って、その保護者が無理矢理引き離す以外分かれられないでしょう。

0

>>警察に通報すれば取り合ってもらえるでしょうか ↑なんで緊急性もないことで相談を踏まえず通報するんでしょう。 そもそも、飲酒も行為も、その為だけにわざわざ捜査なんてしません。 あなたが後輩想いの先輩なのは分かりますが、第三者が介入して警察が捜査してくれる事案じゃないです。 基本こういった行為だとかで男が逮捕されてるのは、失恋の腹いせなどで女性が保護者や警察にいうから捜査されるんです。 第三者の証拠もない訴えなんて聞かれません。

0

未成年側がそうだと難しいかもしれないが、未成年健全育成条例に引っ掛かる。 質問者が今何歳で、その後輩とどういう関係か不明だが、警察に相談という形でその両方の知っていることを話したらいい。 どうするかは警察の判断。