40代公務員です。妻とは再婚です。妻も再婚で妻の連れ子が高校3年生です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

奥様のご両親が学費を出すと言うなら、出してもらえばいいと思います。 そして、あなたは実子の学費を出してあげればいいのではないでしょうか。 ロクに勉強しない養女の学費を払って中退したら、あなたは虚しい気持ちになるでしょう。 祖父母が学費を出すのなら、専門学校を卒業できなくても、あまり気にしなくて済みます。

2

真面目に頑張る意思を見せない子に学費を出さないというのはアリだと思います。 それに対し、義両親が学費を出すと言っている。勝手にやってくれと私なら思います。

0

ドケチすぎですよ。 家族をもったなら、君のお金は家族が使うもの。 嫌なら、独身でいるべき。 君は、勝手に中退するだろうとか思い込みお金がもったいないと思うの事態が最低。 ドケチすぎて、離婚したのも分かります。 娘さんは、親の離婚再婚で精神的に病んでいると思います。 父親ならそう言った気持ちを理解しないとね。 よって、君は親の自覚ゼロ。 こんな君を持った妻、子供は可哀想だな。

ケチなのかな? 普通に何百万もドブに捨てるような事はしたくないけど? 貴方のような貧乏人はそう思うでしょうね 貴方も親の脛をかじりながら生きてきたんでしょうに!かわいそう 真面目な人生ですね 低所得者の言いそうな発言です。

1

間違ってます。 あなたは学費を出さないと言った。 それで終わりなのです。 祖父母が出すと言ってるのだから、あなたが出す必要はない。 日本語をきちんと捉えてください。 妻の子でもあるのですから、妻が決めてもいいこと。 なぜ必ず夫が最終決断権? なんでも自分の都合のいいように解釈しないように。

1人がナイス!しています