ここから本文です

佐川急便に荷物を誤配送されたあげく、その荷物はどこに渡したのかもわからず見つ...

アバター

ID非公開さん

2009/3/2514:45:07

佐川急便に荷物を誤配送されたあげく、その荷物はどこに渡したのかもわからず見つかってません。先方は謝るといってますがそれだけでは納得いかないので何か方法を教えてください。

とあるところから届くはずの荷物がこないため、発送主に問い合わせ番号を聞いて問い合わせたら届けたことになってました。
実際届いていないので、佐川急便に問い合わせたら、うちにない宅配ボックスの番号が記載された状態で、届けた処理になっていたとのこと。
早く荷物を返して欲しいとつたえたら、その届けたはずの荷物はどこの宅配ボックスに入れたかもわからない状態で、配達した社員の記憶でしか残っていないといわれました。
もちろん、その配達人は記憶がないと言っており、いまだ見つかってません。
伝票にはきちんと建物名も部屋番号を記載されている状態です。

中身は、その時点では一般に公開されているものではなかったので大変重要なアイテムでした。

個人情報も流出されている上に、商品もない、もう3週間以上経っている状態です。

これは謝罪だけですむ内容なのでしょうか?
ワタシは、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

何かよい方法を教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2009/3/2700:40:35

現役佐川です。だけどアンチ佐川です。今回の紛失に関して大変申し訳ありません。一つだけ方法があります。佐川急便の本社または支社にメールを入れて下さい。そうすれば最も上の人間が出てきます。そのほうが保証などに関してもっとしっかりとした対応をします。何をいわれても納得してはダメです。納得の行く対応をしてもらうまで納得してはダメです。ちなみに私の場合は配達したことはしっかり覚えてます。ましてボックスを使ったならなおさらです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐川急便 間違い配達」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2009/4/122:00:22

それは、大変でしたね。

誤配はやってはいけない事だし個人情報も流出…

佐川急便の本社にメールして下さい。

電話、FAXだと事務所の人止まりになる可能性大なのでメールだと上の人(社長とか)が見ますので効果大。

直ぐに連絡がきますよ。

見つかればいいですね。
見つからなかったら弁償なりして貰いましょう。

cel********さん

2009/3/2515:53:46

「大変重要なアイテム」なら、それなりの
保険・補償のついた便で送りましょう。

佐川のメール便ならもちろん運賃相当分しか
補償されませんし、宅配便なら多少の補償は
出ますが、発送時に申し出ていなければ
それまでです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる