ここから本文です

【緊急】先生へのお礼の手紙

po_xk19さん

2009/3/2518:01:46

【緊急】先生へのお礼の手紙

私は中2なんですが今年で離任される顧問の先生に手紙を渡すことになり困っています

1つ目は書く内容は決まっているんですが文の始めをどう書けばいいか
2つ目は長い文でなくても良いか

ということです
アドバイスお願いします

閲覧数:
60,358
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygprd109さん

2009/3/2519:04:00

お世話になったお礼の気持ちが先生に伝われば、非常に喜ぶと思います。

特に定型文のようなことは不要です。あなたの気持ちを素直に綴ることが大切です。

文章の長さとお礼の気持ちは比例しませんから400字もあれば十分です。

○ ○ 先生

在校中、先生には特別にお世話になり心からお礼を述べさせていただきます。

まだまだ、ご指導いただきたかったのですが、離任されるお話を聞き、とても残念な気持ちでいっぱいです。

先生との思い出は、...(あなたが部活?で印象に残ったことを書く)

春からは高校受験を控える最終学年になりますが、いままで先生に教えていただいたことを基礎として、しっかりと勉強し、期待さ

れる学生となるよう頑張って行くつもりです。

最後に、これからの先生のご活躍とご健康をお祈りしてお別れのご挨拶に変えます。

平成21年3月25日

○○中学校2年1組 差出人(あなたの氏名)

質問した人からのコメント

2009/3/25 19:48:49

降参 ありがとうございました!がんばります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。