laravel のDBクエリについて質問です。 カラム A, カラム B, カラム C ,...... これが20アルファベットほどあり、レコードは大量にあるとします。

補足

文字数制限のため一部のみの掲載になります $q1aC = Contact::count('q1a');//q1aのカラムの合計数 $q1bC = Contact::count('q1b');//q1bのカラムの合計数 $q1cC = Contact::count('q1c');//q1cのカラムの合計数 $q1dC = Contact::count('q1d');//q1dのカラムの合計数 $q1aAve = round(($q1aC / $ttlrecordC) * 100, 2); //q1aCの割合 $q1bAve = round(($q1bC / $ttlrecordC) * 100, 2); //q1bCの割合 $q1cAve = round(($q1cC / $ttlrecordC) * 100, 2); //q1cCの割合 $q1dAve = round(($q1dC / $ttlrecordC) * 100, 2); //q1dCの割合

PHP | MySQL21閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。コードを追記しました。疑問に思っているコードの部分になります。 このように1行ずつ書いていまして、これで良いのかな?と思っています。カラム数がもっと増えたときに遅くなるのが不安です。 やりたいことは1つのビューの画面ですべての値と割合などを作ることが理想です。よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答誠にありがとうございます。このように記述するのですね!とてもよくわかりました。ありがとうございました。それと、私の説明が間違ておりました。データの個数を求めますのでcountになります。私自身違いがよくわかっておりませんでした。これについても勉強になりました。本当にありがとうございました!