この間、ユニクロでスマートアンクルパンツ を購入したところ、 生地の裏の折り目に樹脂のようなものがあり、 何だろう…と、調べたところ、

手芸 | 洗濯、クリーニング123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

リントラク加工でしたね(笑) クリーニング屋でやってくれる所はあるようですが、DIYでできる方法が載ってないんですよね… やっぱり専門のところに行かなきゃダメなんですかね?

その他の回答(1件)

2

リントラル加工 ではなくリントラ「ク」加工だそうです クリーニング店でやってくれるようで 1本 1100円~と出ています 自分でやるのは 樹脂を使う加工機械が必要なので 現実的ではないです 個人でやるなら 折り目加工スプレーが購入しやすいです 但し 洗濯の度にやり直しです 例えば KAWAGUCHI ピシッとライナー 防水・折り目加工スプレーなど

2人がナイス!しています

リントラク加工でしたね(笑) クリーニング屋でやってくれる所はあるようですが、DIYでできる方法が載ってないんですよね… やっぱり専門のところに行かなきゃダメなんですかね?