エレキギター・アンプ・エフェクターの購入を検討している者です。(アコギを始めて2ヶ月です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/31 10:48

その他の回答(6件)

0

普通に初心者セットで大丈夫でしょう。

1

アンプは流行りのモデリングアンプ。いろんな音が出るってやつ。家用でしょうから小さいのなら安いかと。 エフェクターはZOOMかBOSSの安いマルチエフェクター。 こんなとこかね(*‘∀‘)

1人がナイス!しています

0

正直な話、家庭用のアンプはある程度のものなら何でもいいと思います。大して違わないですし、実際にスタジオ練習やライブなどをする際はそのスタジオなりライブハウスにあるアンプを使うので、家のアンプをこだわっても本番には全く関係ないからです。 エフェクターは曲によってどの程度再現したいかですが、細部まで再現するならトレモロやらディレイやら必要になると思うので、マルチで済ますか、そんなにエフェクトが印象的な曲は多くないので、歪1つでも十分に対応できると思います。清水さんは結構いい機材つかってますので、最初は歪も手ごろなものから始めてよいのではないでしょうか。 こういう安いのでも十分使えます。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19305/

0

bobさんの言う通り、 このまま練習を続ける+お金を貯める=ハイスペックなギターを買う。 が、良いと思います。