ID非公開

2021/7/1 23:34

66回答

VIO脱毛について

エステ、脱毛1,119閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントありがとうございます! とっても悩んでいましたが、皆さんの意見を聞いたのと、脱毛前の自己処理でハイジニーナを体験してみて、全剃りにしようと思いました! ありがとうございました!!!

その他の回答(5件)

1

脱毛中の者です。女です。 VIOは5回やってみて残ったら残ったでいいや程度に考えてましたが 衛生面、やはり邪魔で必要性を感じない せっかく脱毛してるのに結局剃毛する手間 が気になり、回数を増やして ツルツル目指す事にしました。 ナチュラルに残すのって、自分の拘りか 言ったら彼氏や(温泉etc行った時の)友達の目を気にした処置ですよね? 私は、そんなもん知るか!邪魔なんや!と 自分の意見を大切にしました。 レーザーの日に剃毛しますがやはり全剃り楽です。

0

自分の意見としてはハイジニーナ薦めます。アナタ同様その衛生的なよさから共感できるところ。最近ではVIO脱毛第一位になるところも表れているようでちょっとづつ状況に変化の兆しがあらわれてきています。 やりたいのならば今ですよ。

0

せっかく脱毛するのなら、全剃りをおすすめします。 少しだけ残してしまうと、施術が終わっても、ずっとその部分をケアしていく必要があるからです。 VIOに毛がなくて困ることはないですから、ハイジニーナで良いと思いますよ。毛が無いと、快適ですよ。

1

医療脱毛でハイジニーナにしています。 生理時の汚れや蒸れが気にならなくなる 出産の際、赤ちゃんの通り道を清潔に保つことができる 将来介護される立場になったときに、介護者の負担を軽減できる 上記の理由でハイジニーナにすることに決めました。 ハイジニーナにしない理由は「人目が気になり恥ずかしい」くらいかなと思います。 私はその点については特に何も思わず、また彼氏もあってもなくても気にしないとのことだったので、残す理由がなく、ハイジニーナにすることに決めました。 最初の頃は違和感ありましたが、今はもう慣れてしまいとても快適です。毛がある頃には戻れませんね