高校生で、現在情報の授業でMicrosoft Excelに搭載されているVisual Basicを使っています。 そこで、疑問点があるので質問です。

画像

Visual Basic | プログラミング33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 「Int」を入れることで改善され、無事計算結果が「11」になりました。 「Int」は整数未満切り捨てで整数をかえす関数だと認識していますが、なぜ「Int」を挿入するだけで計算結果が変わるのでしょうか?イマイチ理由が分かりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/28 10:23

その他の回答(1件)

1

LeftとかMidは文字列に使う関数なんでLeft(X, 1)とした時点で 「2は数字に見えるけど文字列なんやな!」と判断されてしまい 足し算のつもりで+を書いたのを 「文字列やから文字として並べたろ!」と解釈し2027と返してきます

1人がナイス!しています