バイクのタペットカバーからのオイル漏れの対策教えてください。

バイク | 車検、メンテナンス39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

パッキン、ガスケットの交換と、カバーのR部にほんの少し液ガスを塗る。 車のヘッドカバーはそのような指定が有る。

0

指定トルクで締め付ける。 漏れが止まらないカバーは締め付け過ぎで変形してしまっているので新品に交換するか温度が下がらないうちに研磨して平面を出す。 漏れが激しいからといって増し締めするのは無意味。 スーパーXなどの接着剤を合わせ面に塗ると止められることもあるが分解で苦労することになる。

0

パッキンを変えるという回答がるけど。 それは旧車とかの古いバイクで、パッキンが悪くなって場合です。 オイル漏れの原因を突き止めないと。 でもとても難しい。整備なので、ここで教えきれないです。 (有料のサイトとかあるけどプロ向けです。) 要はオイル漏れを止めるんだから。 オイル漏れ添加剤を入れてみるとか? あと。いつも綺麗にふくとか。 問題は オイル漏れで、オイルが無くなっいて、エンジンが焼き付くことですよね。 毎回乗るたんびにオイル量をみるとか?ですね。対策としては。 大事な愛車だから、出来る事なら、専門家だしたいですよね。 でもお金かかるからなぁ(ノД`)・゜・。 でもね。たとえばハレーのパンヘッドみたいに(良く知らなけど(/ω\) メンテナスがかなり必要なのもあるから。 愛車がエンジン焼き付くと凄いショックだから。 メンタルぼろぼろ(ノД`)・゜・。 愛車を大切に。(何を言いたいかと云えば”エンジンオイルのオイル管理”厳重に!!