ID非公開

2021/7/7 9:34

66回答

略奪婚って、離婚してから半年経って再婚とかだったら周囲にバレないんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

過去の遍歴を知っていればバレますが、知らない土地に行けば再婚かさえ、分かりませんよ。

0

周囲って誰? 離婚して3年後に再婚し、数年後に実親やご兄弟に知れたようで、今は実のご家族と疎遠になっている人を知ってます。 当時どういう説明をしていたかは知りませんが、家族に嘘ついてる時点で、私も縁をきりたくなりますね。友達でも同じです。 その場しのぎでやりがちだから、周りに誠実に対応できないのです。 まあ、そういう方だから、略奪婚もできるんでしょう。という評価になるのだと思います。

0

略奪婚でそんなコソコソしなきゃいけない理由あるのでしょうか 不倫がばれて慰謝料取られるかもしれないから? なら時効(3年)おとなしくだね でも合意書にこれ以上請求しないがあればセーフらしいけど 離婚相手が疑ってればバレちゃうんじゃないの 離婚後の発覚は増額対象で高額になる傾向があるそうな 専門の調査会社まで存在するということからして納得できるよね そんな心配ないなら堂々としていれば?

0

略奪婚って要は不倫の果ての結婚ってことですよね? そんな人って人に何言われても基本気にしないと思う 気にする人だったら不倫もしないし

0

2〜3年くらいじゃないですか? 長ければ長いほど分からない

ID非公開

質問者2021/7/7 9:38

では、離婚して半年くらいで同棲初めて事実婚みたいな感じで 2.3年後に入籍だったらバレないですかね?