うさぎ肉を食べることに猛反対している日本人を見かけますけど…。 そんな人は少数派だと思いたいです。実際にはどうでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

うさぎを食べるのは日本の伝統でしたか。 その伝統が復活するといいですね。 調べてみれば、今でも家畜として育てているところがあるようですが、かなり少数派の様ですね…。通販も欧州産ばかりですし。

その他の回答(7件)

0

兎は食べたことないけど、別に食べていいと思います。 外国人がクジラを食べることに反対しているのは恐らく、絶滅危惧種やその予備軍だからだと思います。

1

多分そうなんだろう、あの公共広告機構が安易にペットを飼うな、ペットを捨てるなと言ってるから動物愛護精神が根付いてるんだろうね。 里でクマが出て猟友会に撃たれたら可哀想という世論だからウサギもダメなんだろう・・・

1人がナイス!しています

クマについては、増えすぎているという話もよく聞きますね。 かつては狩猟により頭数の調整がされていたが、今はマタギが減ってクマが増える一方だとか…。

1

動物愛護団体などの異常な方も多いです 馬を食べるのは猛反対の方もいます 鯨やイルカを食べるの猛反対の方もいます うさぎは食材としては欧州を中心に非常に一般的なものです うさぎが駄目で牛や豚、鶏なら食べて良い理由が分かりません

1人がナイス!しています

その通りだと思います。 特定の動物はダメというのは感情論でしかないですよね。 インコを飼っている人は鶏肉を全く食べないのかと…。食用と愛玩用は線引きするべきですね。