ゴルフクラブで質問です。今度、ドライバーヘッドのみを中古品ですが購入します。

ゴルフ80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

ネットでヘッドだけ販売している理由って考えた事ありますか? 私はたぶん一目見たら模造品とわかるシャフトが刺さっていたからヘッドだけ販売してるんだと思います。 模造品あるいは最終検品ではねられた規格外品が廃棄されず転売されてるんじゃないですかね。 女性はメルカリでゴルフクラブを買いますがあれはレディースのコピー品が少ないからです。

0

並べて置いておくならソールのデザインがカラフルなアルファ815かな?

0

815ですね。プロも上級者も使用し、シャフトもイロイロ合いますよ。 初速と落ちてから曲がらない感じ。遼くんも少し前まで使用> xr16はホントに芯に当たらないと伸びません。 いい趣味でうらやましいです。

0

ゴルフ経験がまだ浅く、知識も全くないのならヘッド単体を中古で‥なんて事は止めておきましょう。 しかもネットで購入なら尚更止めておいたほうが良いでしょう。 偽物なんか掴まされても見分ける判断すらつきませんよね? 買うのならキチンとした店舗のあるゴルフショップに行って、ヘッド、シャフト、グリップが一体となったモノを購入するべき。 基本的にゴルフクラブの純正シャフトは、メーカーの日々クラブを研究・開発している専門家が試行錯誤して研究を重ねて、そのヘッドに“最も適したシャフト”だとして選んだのが純正シャフトなのですから、そのヘッドにとてもマッチングしたシャフトになっています。 なので、“このシャフトは自分にドンピシャだ!”というくらいに合ったシャフトを見つけられないのなら、まず純正シャフトより良い結果が出ることはないでしょう。 だからフィッティングもしないで、「どれがいい?」なんて他人に聞いてシャフトを選ぶくらいなら純正シャフトで充分なのです。 どうしてもリシャフトやカスタムシャフトのモデルを購入したいのなら、まずは自分のスイングを分析をしなければダメです。 ゴルフクラブメーカーやシャフトメーカーなどに行きフィッティングしてもらい、自分のスイングタイプを理解しましょう。(大手量販店のフィッテングは道具を売る為のフィッティングなので信用性に欠けます) そのヘッドが自分に合うかも判らない、ヘッドとシャフトのマッチングも判らない‥なのにそんなモノを買っても、「買って良かった」となるのは宝くじに当たるような確率です。

0

ネットカタログの記事や評判だけで判断しちゃうタイプの人? そういう人って、自分に合うと思い込んじゃう事が多いよね。 ゴルフクラブって、シャフトが変われば、クラブ自体も変わってくる。 同じシャフトでも、長さや重量が変われば、また別物と言っても良い。 ヘッドだけ良くても、シャフトが合わなければ意味がない。 知識がなければ、下手は、下手なりにフィッテングを受け今のスイングに合うクラブを知ることが大事。 毎年のように、10yアップのメーカーの謳い文句を信じていたら、世界の全ゴルファーが10年経てば300yオーバーをすることになる。