ここから本文です

ドラゴンゴールについて。

和太郎さん

2009/3/2701:31:38

ドラゴンゴールについて。

アニメ版ドラゴンボールについて質問ですが孫悟空の喋り方がZ以前(原作も)とGTと比較するとなんか少し違うような気がしますが(例えば大丈夫の発音がデージョウブ。)どうでしょうか。(因みに今度始まるドラゴンボール改というのもGTのような喋り方ですか。)

補足GTの孫悟空の喋り方凄い訛りですよね。原作の時と比較するとかなり違いますよね。

閲覧数:
603
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2009/3/2713:20:02

悟空の声優さんの野沢雅子さんの個人の考え方でZとGTでは少し変わっている。
もう最近のゲームでのなまりはすごい。

改でどうなるかはわからないが、CMでは少し訛っていた。

個人的にはZの時が一番いいですね

質問した人からのコメント

2009/3/29 22:11:59

感謝 皆さん回答ありがとうございます。原作に近い設定にするらしいですのでそれなら原作の台詞で喋るでしょうが、GTの喋り方はあまり好きじゃないので。(初代やZの頃の喋り方が個人的には良いです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgg********さん

2009/3/2818:43:21

悟空のしゃべり方はだんだん訛ってきてますね。悟空らしいといえばそうですが。
原作では…結構標準語のはずなんですけどね(笑)
どっちにしてもドラゴンボール改は楽しみです☆

sup********さん

編集あり2009/3/2701:40:56

Zでは、界王拳3倍(ばい)だー!!!
っていってましたが、
GTでは、10倍(べえ)かめはめ波だー!!!
っていってました。