ID非公開

2021/7/7 15:21

44回答

パチンコの店員さんって正社、アルバイト含みパチンコやスロットが好き、また好きじゃないけど給料が高い?から働く人が多いんでしょうか?

パチンコ | スロット110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/8 21:29

すいません、似た質問カテゴリー沢山ありますね、確認してなかったです。 でもパチスロが好きで楽しめる範囲の人じゃないと厳しいんですね、ギャンブル狂賭ケグルイの人は駄目と言うことですね、 doratyさんもコメントありがとうございました(^○^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ないです。そしてコメントありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

まず社員は新人だろうが最低の知識は必要でしょう。 と言うかパチンコ店の社員がパチンコ・パチスロに無知ってあり得ないでしょう???それに主任クラスになればゴト師など不正してる客を見抜く事は大事になる。 でも アルバイトは全く必要ないですね。まあ 台の故障やラムクリは業務上必要だがそれは採用されれば教えてくれるはず・・・・ だからパチンコの事でバイトの女性スタッフに文句言っても仕方ねえって事。だってパチンコ知らん人に文句言っても「はあああ?」と思われるだけじゃん。 先日近隣の店の主任がホール内歩いてるのを見たが普通にあるでしょう。 声掛けようかと思ったが向こうはプライベーチなのでほっときました。 だから 皆さんももし見掛けても無視した方がいい。 もちろん無効から話しかけられたら別だが・・・・

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/8 21:41

確かに正社なら必要ですもんね。エラーコード色々ありますもんね、バイトなら玉運びや交換とか玉詰まり対応とか比較的支障ない業務になりそうですよね、 詳しいかはさておき、店員さんに文句を言うのは頂けないですよね、 でもいい意味での冗談で「店長ボタン押してもらってきて」と言って店員さんと笑ってる常連さんはみかけますが笑 パチスロの仕事に限らず、うどんな仕事でも仕事中とプライベート中は別ですもんね、 ジャンボさん、コメントありがとうございました(⌒▽⌒)

1

元々パチンコ、パチスロをやったことはないけど、給料が高いからという理由で働く人は決して多いとは言い難いですが居ますよ。 そういった人たちがパチンコを打ち始める場合、演出や音で打ちたくなるのではなく、好きなコンテンツがパチンコ、パチスロ化されることがきっかけになることもあります。 また、基本的には自分が勤める店または系列店舗で打つことはほとんどありません。 理由は自店舗で他の客にもそこそこ顔が知られている場合、そこで大量出玉を出すと実際はそうでもないのに「店長に行って出してもらってるんだろ」など余計なことを言われたり、またそれが噂から広まり店自体の評判を落とすおそれがあること。 系列にしても同様です。 だから店舗、系列によっては働く時の誓約書や、または退職時などに自店舗や系列店舗では打たないと約束をすることもあります。

ID非公開

質問者2021/7/7 21:34

パチスロ店の店員さんって見てると業務大変ですよね、確かに好きだったり興味が無いと務まらないですよね、 確かに自分もパチンコにハマったキッカケはシンフォギアアニメ好きで初代シンフォCRがあると知って実装されて数ヶ月後にパチ店に行きオスイチで座りよく?なまま打ってビギナーズラックで15万勝ちしたが為に今に至ってます。 パチスロ好きで働くのに逆に誓約が厳しいんですね、自分は思わないけど元にしろ現にしろオフの店員さんが箱積んでたら店長ボタンとか、贔屓やとか言いだす人いますね確実に、更にツイッターとかに上げられたらお店のイメージ確かに落ちますもんね、 仮に○ハンで働いてたら、そこと系列店は行けなく平日は出さない大手2番手のデーナムとか隣県地域チェーン店でしか打てないしイベント日も行けない、厳しいですね、 まっさんさん、為になるコメントありがとうございました。

1

私のスロット友達で、自宅に3台スロットあり、超スロ好き。大学を卒業して パチ屋店員になりました。1年でスロットに興味が無くなりましたね。 2年ぐらい前に知り合った店員ですが、スロット大好きでしたね。 この店辞めるんだ。辞めて半年経たないと、この店に打ちに来れないそうで、 半年後に一緒に打とうと約束しました。 この人は、まだまだスロット命ですね。やはり、自分がいた店では打ちづらく、近くの店で打ちました。 まぁ、人それぞれですよね。