ID非公開

2021/7/7 23:29

88回答

スーツにマーチンはダサいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

個人的には ジャケパンならまぁアリ スーツはなし だけど、世の中ダサい人ばかりなので、客と会うわけでもないならいいんではないかと。

1人がナイス!しています

2

質問にストレートに答えるならば、私はダサイと思います。 電車とかでそういう服装の人を見たら、まともな革靴買えないんだな、とか間に合わせたんだろうな。。と思います。 マーチンのブーツタイプですよね?プレーントウの短靴タイプでしたらそこまで違和感は無いかもですが。まあ最近のスーツには合わないでしょうね。 もちろん他人の服装は自由ですのでどうこういうことでは無いです。好きな服装をするべきです。 但し、スーツを格好良く着たいとお考えでしたら、先ずはオーソドックスなスタイルを踏襲して行く事が大事といえます。基本無くしてハズシや遊びは痛いだけと、建設的な意味でアドバイスさせて戴きます。

2人がナイス!しています

1

50's〜60'sのブリティッシュモッズスタイルを標榜するならまあアリかと思いますが、それっぽくするにはスーツ自体がモッズスタイルじゃなければハナシになりません。 参考 https://mensfashion.cc/tips/suit/47510/ こうした過去ファッションのオマージュなど、限定的な条件以外は一刀両断でナシです。ダサいという言い回しは個人的に好きじゃありませんが、ダサいです。 そもそもビジネスに用いるタイドアップしたスーツスタイルは略礼装に当たります。そこに作業靴を合わせるのは非常識の誹りを免れません。 日本風に考えれば、力王足袋を合わせるのと意味合いとしては変わりませんから。 安価なもので全く問題ありませんのでドレスシューズを一足用意なさるとよいかと。 勿論、オフのカジュアルシーンでスーツとマーチンを合わせようがハイテクスニーカーを合わせようがそれは自由です。どう見られるかなんてことも私自身知ったことではありませんし、ご自身がしたい装いをなさるべきです。 ただあくまでオンタイムについては節度を持ったスタイルが望ましいでしょう、ということです。公私の分別は社会人の基本だと思います。

1

合わない。普通にセンスないです。