ここから本文です

入社1年の社員に、他の会社から内定をもらい、そちらに行きたいので辞めます。 ...

ban********さん

2009/3/2707:39:11

入社1年の社員に、他の会社から内定をもらい、そちらに行きたいので辞めます。
と、言われたら信じますか?嘘くさいですか?

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2009/3/2707:40:50

最近の若者ならあり得るんじゃないかなって思います。
ひどい人だとこちらの研修を終えたとたんに同業他社に行くという人もいるくらいですよ。
うちの会社のノウハウを他社のために使ったようなものです。

やめ方次第ですけれど法的手段を取ることも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbb********さん

2009/3/2716:43:30

信じますよ。十分ありうることですから。
ただ、ちゃんとした会社が社会人1年のヒヨコを採用することはまずありませんから、まともな転職は稀です。大概は、知人・友人の居る小さな会社に引っ張られたか、あるいはブラック企業の求人広告に引っかかる....といった感じです。まだ世間を知りませんから、今の会社に少しでも不満を感じていたら、直ぐに甘言に乗ってしまうんです。まあ、去る者は追わずでよろしいかと。