お世話になります。 Accessにてラベルを指定位置から指定枚数を印刷したいと思っております。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早急に御教授して頂き有り難うございます。 バタバタしており、御礼が遅くなり申し訳ございません。 Accessより暫く離れておりましたのでまた一から勉強しています。 フォーム+VBAで印字用テーブルにデータを作りこみ・・・というところでもう躓いております・・・ 時間が掛かるかもしれませんが、VBAを作成してみようと思います。 また質問をさせて頂くかもしれません。 その時はどうぞ宜しくお願い致します。 有り難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お世話になります。ご教授有難うございました。 フォーム+VBAで印字用テーブルにデータを作りこむことで思い通りに印刷出来ました。 お忙しい中有難うございました。

その他の回答(1件)

0

VBAのコードが良くわかりにくいのですが 印刷しない枚数をR_Count、S_Countに入れた後 値を書き換えたり書き戻したりややこしいです。 プログラムを見直して値を書き換えないようにした方がいいと思います。 Visibleは指定位置の調整用 PrintSectionは指定枚数の調整用 と使い分けているのでしょうか? PrintSectionにFalseを設定する処理が無いのは何故でしょうか? PrintSectionにFalseがデフォルト値なのでしょうか?

早急に御教授いただき有り難うございました。 VBAはネットに記載されておりました①ラベルの印刷位置を指定する方法と②ラベルの印刷枚数を指定する方法を組み合わせたものです。 どのように纏めればいいか分かりません。 勉強不足御教授していただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。