ID非公開

2005/1/10 10:36

33回答

‘めのう’と‘ひすい’の違いは何ですか? 私が持っているのは指輪に付いている深緑色の石です。 かな

一般教養18,655閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2005/1/10 13:48

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2005/1/10 13:18

別物です。「翡翠」は玉であり、鮮やかな翠緑色で光沢があります。「瑪瑙」は石英、玉髄、蛋白石の混合物で、主成分は珪酸です。樹脂のような光沢を有します。はっきりと外観から区別がつきます。

1人がナイス!しています