ここから本文です

すき家で牛丼テイクアウトすると肉の量が店で食べたときより少し減っているきがす...

tou********さん

2009/3/2712:35:40

すき家で牛丼テイクアウトすると肉の量が店で食べたときより少し減っているきがするのはきのせいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no8********さん

2009/3/2713:23:41

僕もそう思いました!!!

これは吉野屋でも同じです!!!

持ち帰って家で開けてみると、やっぱ少ないですよね??

持ち帰ってる途中で、お弁当が傾いて、

片方に肉が寄っちゃてる時なんて、

さらに余計に少なく感じますよ~~!!(キィ~~!!)

確実にいつも3切れ位は少ないっすね!!!

その場で食べる時も、怖そうな人相の人と、

弱弱しい人とでは、肉の量が違います!!??

勿論、怖そうな人の方が、肉が3切れ位は多かった!!!!

この3切れは大きいのです!!! ムムッ!

僕は牛丼屋(吉野家・すき屋)に行く時は、

常に3切れ分、損しないように、なるべく怖そうに見えるようにして

入ります。服装は勿論、注文の時、低い声でドスを効かせてなるべく店員の目を

鋭く見ながら、ゆっくり話します。(心の中で、3切れ多めに入れろ~~~!!)

今の所、100%の確率で、2~3切れは多いです!!

出された時に、上から見て白い部分(お米)が見えません!!!

肉で、隠れているのです!! ホントです!

質問者さんも皆さんも試してください!! 成功確率はかなり高いです!!

質問者さんも、気合入れて3切れ ゲットして下さい!!

でも、食べ終わってお会計の時には、笑顔でごちそうさま!!^^

これも基本です。心の中でありがとう・・・

これがホントのありがとサン!!

質問した人からのコメント

2009/3/28 10:37:55

容器代を肉でひかれてるのかもしれない、それでも吉野家で食べるより肉多いけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/2718:48:43

僕もそう思います!たぶん容器の関係だと思いますが。

msd********さん

編集あり2009/3/2717:10:59

店内の牛肉の量と、テイクアウトの牛肉の量は一緒です。
ただ、汁の量はテイクアウトの方が倍になっています。これは持ち帰る間に米が汁を全部吸ってしまいパサパサになるのを防ぐためです。

テイクアウトの方が肉が減っているように感じるのは、店員である私もそう思います;
それはまずテイクアウトの場合、牛丼が出来てから食べるまでに少し時間が空くため、牛肉が乾燥してジューシーさがなくなっていることが関係していると思います。
あと先ほど言った、米が汁を吸ってしまう現象。これにより、肉とは逆に米が膨らみ、かさが増しているように感じるのだと思います。
そして包材の形状ですかね。丼だと底の方まで箸を入れやすいのですが、包材だと底の方まで箸を入れづらく、どうしても底の飯を残しながら食べてしまういます。
これらの原因から、肉が飯に対して少ないように感じられるのではないでしょうか。

結論:店内とテイクアウトの牛肉の量は一緒だが、店内で食べた方が絶対に美味しい!!

ちなみに人によって牛肉の量が違うというのは仕方のないことです。人間ですから、一日何十杯も作る牛丼の肉の枚数が全く同じということはないでしょう。

kumoha591さん

2009/3/2712:54:51

盛付けは店や人によって結構バラツキがあります。多少は仕方ないと諦めていますよ。

えこさん

2009/3/2712:37:23

昔バイトしてたことあります★ちゃんとマニュアルはあるのですが、結構適当に盛り付けしていたような気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる