Linuxの操作に慣れません。Windowsを使うように思った操作をすぐできるようにしたいです。よく使うコマンドを覚えて操作あるのみでしょうか?

Linux系34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

SSHの場合、マルチユーザで使用することができるので、マシンの奪い合いがなくなります。 RDPだと、CALが無いと2ユーザしか接続できないので、、、

0

ボクは、必要な時しかコマンド使わない意識が低い、ぬるLinuxユーザーですが、まぁ、LinuxをWindows並に使えているかと思いますよ。 マウスとキーボード操作なら、Windowsとそこまで変わらんでしょ。 ファイルパスやドライブの管理の方法が少し違うくらいで。 で、たしかに、コマンドのほうが便利なシーンもありますが、Linuxユーザーがよく使うrmとか、mv、cpすら、ファイルエクスプローラを開いてます。 マウス、キーボードの方が、目視確認出来て、便利で安全だからね。 コマンド使うのは、ソフトをインストールするときの apt くらいかな? まぁ、find とか、その他もろもろもろで、スクリプト化するときもありますが、まぁ、初心者にコマンドは不要かと思います。 職業として使いたいとかじゃなければ、コマンドは可能な限りいらんよ。 ああ、必要に迫られるケースがなくもないので、週一日はすべて端末経由で、やってやってみるとかすると、知見になるかもね。 ソフトを開くときも、端末からやってみると、なか裏でガリガリと動いている様子とか、見えるものもあって、ちょっと興味深い感じになりますよ。

こんにちは。 サーバーのファイルを編集する時、GUI操作するのではなく、ssh接続をしコマンドプロンプトで編集しています。 理由は聞いていませんが、大勢で開発するとその方が効率が良いのでしょうか。画面開けるユーザー数が決まっていたり? Windowsのようにリモートデスクトップ接続をして編集するのではなく、DOS窓で編集するルールなようで、キャラクタで全て操作するのは慣れていません。