住民税の普通徴収から特別徴収切り替えについて質問です。今年4月に転職し、前年度分の5月までの住民税は納付済みなのですが、今年度分6月〜は普通徴収になっているので、特別徴収に切り替えようと思っています。

税金 | 税金、年金202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/11 1:42

特別徴収って、1年間の支払いを12回分に分けて毎月天引きされるイメージでしたので、6.7月分みたいに考えていました。 第1期のを仮に今納付し、8月から特別徴収にすると、8月分のが重複してる気がしたのですが、、そうではなく2〜4期分の金額が、8月〜来年5月までの10分割で天引きされる、という認識でしょうか?

その他の回答(1件)

0

第1期分の納付期限は6月末でした。よってこれは自分で払わなければいけません。 第2期分から依頼してください。