ID非公開

2021/7/11 18:48

33回答

高校の文化祭で書生風の男装をする予定で、衣装の購入を考えています。しかし和服を着たことすら無く、何を買えばいいのか全く分かりません。

補足

コスプレをしたい訳ではないのですが、揃えたいアイテムのイメージとしては地縛少年花子くんのつかさくんが近いです

ベストアンサー

0

補足いま読みました! 上記の通りズバリつかさくんのものはありましたが、ただのつかさくんコスになってしまいますね… 学帽を変えて足元を足袋と下駄にすれば問題ないとは思いますが!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:7/22 17:23

その他の回答(2件)

0

書生“風”ならこれでいいんじゃないでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/ProCosplayJP-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0-mp005591-S%EF%BC%88%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%9A86-90cm%EF%BC%89/dp/B08D5XM3K5 書生”風”じゃなくモノホンの書生でいくなら、それぞれ(袴、着物、帽子、インナー)を単独で買っていくしかありませんが、個別となると送料含めお値段もそれなりですし、そう何度も着るものでないなら、コスプレで十分だと思います。

0

金田一耕助のコスプレ指南 https://togetter.com/li/1403309 これ、参考になりませんか。 この探偵、格好がほぼ書生なので。 シャツはフードユニフォーム系のこちらがおすすめです。 ↓ ブロードシャツ/長袖(男女兼用)スタンドカラー https://bit.ly/3r4XWJ2