ID非公開

2021/7/11 21:56

1919回答

車のエアコンが壊れました。修理代金が10万近くと言われました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(18件)

1

整備士です。 「市販のカーエアコン」が何のことか分かりませんが、移動式(持ち運び式)のポータブルクーラーのことでしたら、2万円では買えませんし、車内で使用しても全く冷房能力が足りませんよ。 結局、10万円近くの故障内容は何なんですか? ガス漏れなり、コンプレッサーの故障なりあると思うのですが。 中古部品を使うなどすれば、安く修理する方法があるかもしれませんが、車種もわからないでアドバイスもできないです。

1人がナイス!しています

3

私なら10万円の修理費が捻出できない経済状況なら車を手放すね。

3人がナイス!しています

1

(市販のカーエアコン) って、何ですか…?

1人がナイス!しています

2

雨天は無視で、走行中は窓全開、停止したらウチワをフル稼働! これ無料です。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/7/12 10:41

風は出るのでしょう?いくら冷たくしてもぬるい風が出ると。 夏の間だけなんとかしたくて、予算は2万なんですよね? それならサーモスタットを抜いて下さい。ちょっとマシになります。 できれば、ヒーターコアに冷却水が行かないように、ホースをバイパスして下さい。簡単にするにはホースをクランプします。それだけで、走ればいい風が出て来ます。 当然ですが、冬には戻さないと寒いですよ。 最後に文章がわかりづらくて誤解されている回答者さまもいるようです。 質問者さんは2万円で代替え品と交換したいと考えておられるようです。 回答者様に至っては、夏の間だけ何か取り付けて、冬にはオリジナルのエアコンを使う、場合によっては何かの脱着作業が発生する。 2万円程度やオリジナルのエアコンよりも安い代替品はありません。 自分で作業できなければ、車屋さんにやってもらうだけで2万円など工賃にしかなりません。