動画編集の素人は「aviutl」と「adobe premi ere pro」のどちらがおすすめですか? スマホアプリのinshotでは編集していたのですが、パソコンでの編集は本当に素人です。

動画、映像 | 画像処理、制作43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

うーむ。AviUtlとPremiere Pro(Pr)ですか。 えらい性質の違うソフトを並べられているので大変に違和感がありますね。 動画編集と仰いますが、ビデオエディッティングである動画編集ソフトということなら、Prだし。 AviUtlはそういう撮影ビデオの動画編集を効率良く行える機能が殆ど無い特殊なソフトですし、モーショングラフィックス的な映像を一から作る目的なら使えるかもです。 また、PCのスペックを明示されてませんが、PC性能を活かしたいなら昔のアーキテクチャのままなAviUtlは避けてちゃんとしたメーカーソフトにする。 ソフト選択は編集の内容程度によりますが、手描き動画って何ですか。 ビデオ撮影されないのですか。編集素材は何を使われるのでしょうか。 それによっては動画編集ソフト選択ではないのかも知れません。

1

動画編集の素人と言われても、みな素人ですから・・・編集経験なしと言うことですよね。 はっきり言って、AviUtl、Premiere Pro、DaVinci Resolveの3ソフトだけはお勧めできないというのが本音です。 Power Directorあたりを薦めるのが一般的ですね。高機能でPCスペックが低くても軽快に動作するし、素人向けにワンクリックで出来ることが山ほどあります。また、販売方針が詐欺まがいで嫌いですがWondershare Filmora Xも操作性がPremiere Proに似ていて素人向け機能も充実しているので良いかもしれません。 Premiere Proは難しいと言われていますが、最もシンプルな操作性で難しいと言われる理由がよくわかりませんが、確かに設定項目や書き出し設定がめちゃくちゃ多いので、ここは知識が無いとお手上げですね。 AviUtlは個人が作ったソフトですから、操作性などユーザインターフェースはこの世のものとは思えないお粗末なものです。機能こそ盛沢山にありますがパフォーマンスは最低レベルです。 まあ、体験版がそれぞれありますから、実際に操作してみて気に入ったものを使えばいいと思います。 おそらく、Premiere ProとDaVinci ResolveはPCスペックが不足してシンドイと思います。

1人がナイス!しています