ID非公開

2021/7/12 1:32

22回答

洗濯機を買い始めて3ヶ月間はなんの問題もなかったんですが、ここ最近白色の洗濯物に写真のような汚れがつくようになりました…。(タオルやズボン、シャツなど)

画像

洗濯、クリーニング | 掃除機、洗濯機146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/12 7:12

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/14 2:48

回答ありがとうございます。 ・洗濯機は5キロまでのものを使用 ・洗濯量は洗濯槽の半分ぐらい ・水量は毎回51L ・洗濯洗剤、ワイドハイター、柔軟剤は洗剤投入口に入れていましたが写真のような汚れがつき始めたので、最近は全て直接入れてます。

その他の回答(1件)

1

まず、思ったのは、洗濯物を入れすぎということはないですか?洗濯物の入れすぎで汚れがちゃんと落ちていないのではないかと思いました。一般的には7割程度までと言われています。洗濯物を入れすぎるとちゃんと洗えず、汚れが残ってしまいます。 それから、ワイドハイターといった酸素系の漂白剤を使っていますか?黄ばみ防止に結構効果があります。毎回使っていると綺麗になると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/14 9:01

この度はコメント下さり、ありがとうございました!m(_ _)m