中3の娘がいて、夏休みに彼氏が泊まりに来たいと言っています。 その時皆さんならどうしますか? 許す、許さない、どちらですか?理由を説明するとしたらなんと言いますか?

中学校 | 家族関係の悩み1,873閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。Twitterやインスタ等を見ていると、頭ごなしに止められ嘘をついて泊まりに行く子達が散見されていたのでどう説明するか悩んでおりました。いつの時代も同じですね。彼氏も自分の親にどうせ何も言ってないのでしょうからこちらが相手の親と連絡を取る旨伝えまずは牽制し、妊娠について話そうと思います。年頃でとても難しいですがしっかり話し合えるよう粘ろうと思います。

その他の回答(11件)

1

どういう意味で娘さんは質問するのでしょうか。さばけた友達親子もいいですが、例えば10万欲しいとか、お水がしたとか15歳じゃあ有り得ないですよね、世間の尺度でためらわれる次元が自覚できないのでしょうか。 ティーンで小遣い**万円の三田さん子息や一通りの遊びは10代でやり尽くした初代ケンちゃんのように凄玉が標準地点でしょうか。後悔しない普通らしい過ごし方あると思う。でいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

7

その彼氏ヤバいっすね笑 ろくな奴じゃないと思うので、泊まりにこさせない方がいいと思いますよ笑

7人がナイス!しています

1

意味がわからない 普通ダメでしょ 中学生だよ?息子が同じこと言ったら馬鹿なの?って返すし 娘が同じこと言ってきても同じ まあ 100歩譲って 同じ部屋で寝るのはなしだし もう経験があるってことだから妊娠とかの話はしてるのかなとか思っちゃった

1

我が家はダメ。 同性の友人はいいけど異性はまだダメ。 仮に泊めても寝るのは別室。 当たり前。

1

自分はへっぽこな親なので「彼氏だろうが、友達だろうがめんどくさいから泊まりで来ないで欲しい。 彼氏(彼女)だったら余計なことしないかとか気をもむことになるからもっと嫌。」て言います。 外でデートすればいい。 けれど普段から友達とかがしょっちゅう泊まりOKにしている家なら、娘さんは「なんで彼氏はダメなの?」ってなるかもしれません。 そんな理由でどうしてもOK出さなきゃならないなら、寝室は別。娘は親と一緒に寝てもらう。それがのめないなら泊まりはなし。 そこまでしても日中家で2人きりの時間があるなら意味は無いとおもいます。 いずれにせよ恋人ができた時点で性教育はマスト。ダメだと言ったところで感情の高ぶりや雰囲気に流される可能性がある。避妊をしてようが、子供ができる可能性はあるし、義務教育中の子供2人、自宅の部屋をそんなことする場所に使われたくないと言います。