回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/12 10:15

88回答

SnowManのラウールさんが主演の、ハニーレモンソーダという映画なのですが、内容は原作の漫画とほぼ同じ感じですか?

男性アイドル751閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

0

良作くらいと思います。 忠実性に関しては高いとは言い難いですが、フレッシュなお芝居がよかったです。 原作の大筋のシナリオを踏襲していますが、 テイストは全く違うと思いました。 深読みすれば演者とキャラに少なからず共通項があるとも思い、ある意味リアルな部分も表していると思いました。 ヒロインの吉川愛さんの演技力に助けられた点は多かった気がします。 女子の友情シーンなど良かったと思います。 ラウールもキラキラしていて胸キュンシーンや心の葛藤シーンも良かったです。 2時間にまとめるので心理描写が浅いままに、ぎゅっと進んでいく感じが少しありましたかね。 音響がちょっと微妙だった点も、、 頭で考えてぶつ切りに繋ぐ編集では無く、もう少し感性的に流れれば尚良しという感じはしました。

5

今回、ハニレモの名言・名シーンはいくつか出てきますが、それらの登場する場面や順番はかなり入れ替わっています。 また、羽花パパは一切登場しませんのでそれが絡むエピソードはなくなっています。 なにより登場キャラが6人。羽花ちゃん、界くん、あゆみちゃん、瀬戸くん、芹奈ちゃん、高嶺くんに絞っています。けど、6人に絞ったからこそ、この映画のポイントが強く見えてくるような感じがしますね。

5人がナイス!しています

1

主演のファンでも原作も知らずに見に行きましたが、ここの関係はそうだったの?と思ったところが1点。また、主演の方の声が苦手だったなと。(途中から何故か作った可愛い声って感じで。) 内容は恋愛系映画でしたら割と良かったと思いますがまた見るか?と問われたら見ません。

1人がナイス!しています

3

キャストのファンでもないし、 原作も知らないけど、 映画の番宣特番を見て気になって観に行ってきました。 ああいう、高校生主人公の胸キュン?映画は 内容とかキャストとか原作とか… 何も考えなくてもいい映画だと思います

3人がナイス!しています