回答受付が終了しました

自民党直属の自由同和会新幹線ビルディングがやらかした熱海土石流ですが、今になっても自民党から何も声明が無いのはなぜですか?

補足

一旦、熱海市役所が税金滞納を理由に土地を差し押さえしたが2日後に解除されて地元の大地主に移転したらしい。そしてその後も残土の積み増しが続いてたというから業者とこの地主も同じ穴の貉(むじな)なんだろう。 これというのも自民党という最大組織がバックにいて圧力があったからできたことだろう。

22人が共感しています

回答(9件)

0

現在、山に残土の埋め立ての基準が地方自治体によつて、バブル(1998年)以前は全く基準(法律等)が有りません。従って政府、自民党が意見を行ってこない。(山林の利権が絡む事・今後山林等の基準を(すべての埋め立て等「マニフエスト」に関する法律を全国的に作る素案をつくっていかなければならない状態ですよ)(自治体によっては簡単な山林埋め立ての要綱があると思うがその法律では柔らかいよ。 今後、毎年山林では災害が起きますよ。台風。集中豪雨により

11

なるほどー。どうも最初に盛り土をした会社のことがあまり報道をされないな、と思っていました。こうした背景があったのですね。 次の選挙で自民党、公明党を排除しないとこうしたことはなくなりませんね。

11人がナイス!しています

18

自由同和会は自民党を脅して利権をむさぼる団体です。 解放同盟は旧社会党系を脅して利権をむさぼり 同和問題研究会は共産党を脅して利権をむさぼっています。 日本における悪のポリコレの元祖です

18人がナイス!しています

6

自民党は危険です。脱炭素政策は、中国が、二酸化炭素を出す致命的欠陥政策です。近年の急速な温暖化は中国が主原因といえます。今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w  https://youtu.be/XYgyDIDa8H0  日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も数万年はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 二酸化炭素をかなり減らすのは今でも実際できます。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 普段移動は、電動バイク等を使う、充電は、家の再生エネルギーで行う。ガソリン車を所有する方は、バイオガスを大阪ガス等が出すと、(タクシー会社が行うガソリン車からLP車に変える改造と同じで)そのまま使えるので、スウェーデンは既にそうなってますが、それまで待つか控える。 ゴミは全てリサイクルに出す。これも実際にはペットボトルは再利用されてない(ので買い取ってくれる業者まで持っていかないといけない)のでガラスビンの飲み物を店の棚に返す昔の方法で再利用しかないのです。 これで、家庭部門はかなり削減と思われる。以外と日本人環境ならどなたも今直ぐに出来ます。 よって、問題は世界の二酸化炭素排出の30%を出す中国です。世界の石炭の半分以上を中国だけで燃やしてます。中国は昔から万里の長城建設など木を切って来ましたが、2020年から出した二酸化炭素は中国はすべて回収するというのが公平です。日本も中国に多額の国境炭素税を、ヨーロッパと同様かけないといけません。災害による被害金額と防災金額は天文学的金額予想ですから、中国製品に中国石炭燃焼世界豪雨被害税を180%かけるといった関税を政治家は言わないのはおかしいのです。政治家を全員至急代えないといけないのです。

6人がナイス!しています

12

触れられたら困るので、マスコミを抑え込んでるか、マスコミが自発的に忖度してるか。何れかでしょうね。 自民支援団体が不祥事起こしたからと言って、組織としては別モノですから、連帯責任という考えは通常発生しないように思います。 ただ、これだけの被害を出して名前すらでてこないのですから、何かしら圧力や癒着が報道機関に掛かっているとみるのた当然ですし、となると自民党がこの組織を庇っているという見方が妥当と思います。過失致死にもなりえるような事例であり、これは明らかに公正に欠ける行為です。 飯塚幸三の件からも、この国の権力機関にそういう癒着や特権があることは証明済みなので、今回もその手のケースなのではないでしょうか。

12人がナイス!しています