休業支援金について教えて頂きたいです。

労働条件、給与、残業1,028閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですよね··· 私も板挟みのようで疲れてしまい、諦めようと思ったのですが、用紙を破棄していいか?と言われた時に意味がわからないと思い、やっぱり再申請しようと思いました! 私はシフト制で、出勤日はそんなに変わりませんが、出勤時間が7時間勤務(実働6時間半)から6時間勤務になりました。休業前からであれば給与が減っているのですが、労働局から本社にアンケートした返答に、6時間勤務に変更はなく休業させていないとなっていると言われました。 実際、休業明けからは時短の影響で遅番から早番にアルバイトが繰り上げで出勤していたため、お願いはされてないですが、仕事もやることがあまりないので、自ら時間を減らしました。それを自己都合と言われてしまえば仕方ないので、諦めようと思いましたが、4時間以上出勤で、ほぼ通常勤務で出勤したアルバイトは支給されたようなので、ダメ元でもう一度再申請しようかも思っています!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身に回答頂きありがとうござい ました!できる限りのことをやってみようと思います!

お礼日時:7/19 18:02

その他の回答(1件)

1

貴方自身は、どれだけ休まされたのですか?それは、コロナのせいですか? 勤務時間がかわらなかったなら、そもそも対象外ですよ? 時短の場合、契約は1日4時間以上なのに3時間59分以下で帰らされた日のみ、対象ですよ? 用紙は、ハロワで貰えるし、HPから印刷もできます。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 会社側としては勤務時間が変わらないため休業扱いにならないと言われました。 勤務はほぼ4時間以上になりますので、私の場合は支給されなかったのかなと思いました。 ですが、私と立場があまり変わらないスタッフは支給されたようです。 労働局に問い合わせしまして、ダメ元で再申請してみようと思います!