ID非公開

2021/7/12 21:32

55回答

どうして反原発の人は線状降水帯の発生の原因は原発だと嘘を言うのですか? 反原発の人は嘘を言わなければ原発を無くせないと思っているのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、訳の分からない超理論の人は怖いですからね。

お礼日時:7/19 13:39

その他の回答(4件)

0

硝酸銀と放射能の区別がつかないのでしょう

ID非公開

質問者2021/7/17 11:28

脱原発、反原発のユーザーは情けない低レベルの人なのですか?

0

そうではなくて、反原発の人は遅かれ早かれ原発はなくなるものだと思っているのです。 なんでもかんでも原発のせいにしたところでいずれ原発がなくなるという結論は変わらないと思っていて(すでに、だいぶなくなっているし)、ついた嘘が原因で誰もが真実を知ることになるのなら(ご質問の例で言えば線状降水帯の発生について正しく知ることになるのであれば)、それはそれで悪いことではないと思ってもいるのでしょう。 反原発派が嘘をつくと原発が動き続けることが証明されれば、嘘をつかなくなるかもしれません。 しかし、誰もそんなこと証明したがらないでしょうし、あなたも反原発派の嘘が原発の永続的な稼働には必要だなんて証明したくはないでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/17 11:28

脱原発、反原発のユーザーは情けない低レベルの人なのですか?

1

確かに、そういう人が居るのは認めます…。 でも推進側にだってパチこく奴は居ますよね? 反対派にも推進派にも、マトモな人も居ればおかしな人だって居ますよ、お互い様です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 16:46

知恵袋を見ると反原発のユーザーの誤った認識の質問が目立つのでイメージが悪いのは事実ですよね。 原子力、原子力災害カテゴリーだと質問中、解決済み問わず反原発のユーザーの誹謗中傷やデマの質問や回答で満ちていますよ?

4

そりゃ嘘を言わなければ反原発の主張は不可能ですよ。何故なら反原発の科学的根拠・論理的理由などないから。

4人がナイス!しています