ID非公開

2021/7/12 21:32

44回答

自閉症の人はすごい記憶力がよかったりするけど

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

記憶力が良いのは興味がある事だけだから。 普通の子が教えなくても自然に覚える事でさえ教えても覚えないんだよ。 だからコミニュケーションも興味が無い話に付いていく事が出来ない。 そして言葉の解釈の仕方がぶっとんでるから会話が途切れる。

2人がナイス!しています

1

コミニケーション以外ではありませんよ 自作系パソコンヲタクがベンチマークとか数値が好きですよね コスパという言葉を言い出したのは、この界隈です。 数値を読み取ってるだけで数値化できない それ以外の感覚を表現したり読み取ったりが苦手なのです。 ファッションがそうですね そういう見せ方がわからないんです。 高画素デジカメ買って写真を撮ってる横で 女子大生が撮ったフィルムカメラの写真が人気なんです でもその良さや意味がわからないなとか普通にあります。 このパターンが至る所にあります。 日本語の表現も同じです。 曖昧な表現や遠回りな言い方が多い日本語は 自閉症の人たちを悩ませるわけです。 知恵袋によると “その辺りに置いておいて“ すら悩むらしいので 指示する側が特性を掴んだ言い回しに変えたりすることでうまくいくんじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

0

自閉症の人がコミュニケーション能力が低いのは脳が男性型すぎるからだと言われています 女性的脳は共感能力が高くシステム化能力が低くく、男性的脳は逆です これはあくまで仮説なので科学的根拠はありません