ID非公開

2021/7/12 21:45

33回答

結局ジェットストリームとアクロインキどっちなんですか?!(どっちも良くないというのはなしで。)

文房具85閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/12 22:59

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ジェットストリーム インクのカラバリがおおい 4&1やピュアモルトの4+1など高級モデルの多機能がかっこいい アクロボール アクロ300、500、1000が安くてかつかっこいい(1000は1000円だから高いかも) 同社の油性ボールペンにアクロインキボールペンが多い

1

入手性も含めた使いやすさではジェットストリームの方が上です。 ジェットストリームで書いたものの保存性と紙との相性問題は酷いもんですけども…。 手帳などに使われるトモエリバーとの相性はジェットストリームもアクロインキも悪いらしいので保存性はどっちもどっちかも。 ジェットストリームは保存性を考えなければクッキリ滑らかに書けるし本当に使いやすいと思います。替え芯の取扱店も多いので入手も楽です。 私は時間が経ったときの滲みと裏抜けと紙との相性問題で酷い目に遭ったので、主に保存の必要がないメモ用に使うようにしています。 インクは少しずつ改良されてはいるようですが(ジェットストリームエッジ0.28ミリが出た頃のインクでも経時変化で滲み裏抜けしたけど…)、私はもう懲りました。

1人がナイス!しています